お客様の感想 医療・介護に役立つ情報

介護支援カフェ無事終了です。

更新日:

f:id:feldenhiroshima:20160711235016j:plain

昨日、介護支援カフェが無事終了しました。

公財 広島県男女共同参画財団の皆様、また、竹の子の里株式会社様、お暑い中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

f:id:feldenhiroshima:20160712003456j:plain

今回は、参加者の方にも実際にやってもらいました。

車椅子でずれて座っている方に対しての座り直しの介助です。

現場でよく見る、後ろから羽交い絞めのようにして引っ張り上げる方法と人の自然な動きを使った力のいらない介助法との2つを体験をしてもらいました。

実際に体験してもらったことで、より参加者の方の理解を深めたようでした。

参加者の中に奥様が怪我をなさって、ご自宅で介護をされている方がいらっしゃいました。

その方が、このイベントに参加され、『ここに来れて良かった』と言ってくださったことが何より嬉しかったです!!!

その他にも、身近に介護されている方を知っている方は紹介した福祉用具を薦めてみるとのことでした。

この介護支援カフェがきっかけになって必要としている方に必要な情報が届きますように!

 



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 健康ブログ フェルデンクライスメソッドへ

にほんブログ村

-お客様の感想, 医療・介護に役立つ情報

Copyright© フェルデンクライス広島 , 2024 All Rights Reserved.